hebiashi diary

てれび見の記録など。

ギアス・妖奇士

コードギアス反逆のルルーシュ
てぃーびーえすぅぅぅぅ!と首都圏アニメファンの怨嗟の声が届きましたかね。でも続きは夏に放送決定ってことでまあ許してやるか。それにしてもなんてひどい急転直下ぶり(これも褒めてます)。こんなところで3ヶ月以上も待たされるこっちの身にもなれよと。C.C.に対してV.V.の登場、ということはおそらく、スザクはユフィに関する真相を全部知ってしまったってことですね。で、続編はいつ放送するのだ?

天保異聞妖奇士
最後数回はもう「怪獣大決戦」みたいな(苦笑。敵はジャミラみたくなってるし。往壓さんの変身後の姿はなんか不思議なデザインだったなあ、身体は竜で顔は人ってのは、キメラみたいでもの凄く異質な感じがする。つーわけで、やや無理矢理まとめた感は残るものの、この話をこれ以上地上波でダラダラやるのも(しかもこんな枠で)視聴率的には相当難しいだろうと思われるのも事実なので仕方ないかも、とも思う。共感したり感情移入するには、ちょっとキャラが遠すぎるような気がした。絵的にはBONESらしいそつの無さで全編無難にこなしていた感じ。大人女性キャラはこの時間枠からはみ出すほど艶っぽいし(逢坂デザインの勝利か)、不気味デザインの妖たちも不気味に動いていたので良かったと思います。番組終了時の情報によるとOVAシリーズが出来るらしいですね。機会があれば見てみたいと思います。なんつーのかな、一言でいって「徒花」っぽい作品でした。

む。これで残すところはヤマナデだけになりました。近々に見ねば。