hebiashi diary

てれび見の記録など。

くじアン・働きマン

くじびきアンバランス#1
ごめん。Aパートの途中でもう早送りしちゃってBパートは見なかった…。チェック切りってことで。

働きマン#1
仕事かぁ…。勤めてた頃はそれなりに頑張ってましたよ。納期に間に合わせるためには会社で徹夜もしたし、終電帰宅や休日出勤も当然って感じで。男女はあまり関係なかったな。確かに達成感とかはあったけど、子どもが生まれちゃったらやっぱりそれは無理だと感じて結局退職したんですけどね〜。
忙しい仕事に就いてる女性が冗談で「嫁が欲しい」なんていうけれど、これ結構冗談抜きかもしれないです。今現在はどんな風かわからないけれど、労働状況が10年前とさほど変わってないとすれば、時間内で終わらないほど仕事を抱えてしまう女性には、家事をやってくれる人材が必要になるでしょうなあ。
働きマンと金髪後輩君とでは、その善し悪しに関係なく、仕事に対する意識が違うんだろうなと感じます。
想像してた以上にストレートな作品みたいですね。継続します。


少年陰陽師#2 ★
見える姫君キター。次回はまた別の使い魔(じゃないか)が出てくるようで、この調子でいくとすれば10回ほどは登場人物紹介で終わってしまうんじゃなかろうか(笑。

あさっての方向。#2 ★☆
なるほどー。こういう展開ですね。野上さんは「子どもになんか戻りたくない」って言ってたけど、無邪気なからだちゃんに強烈に嫉妬してたじゃないすかー。自分のことって見えないんだよな。