hebiashi diary

てれび見の記録など。

先週のついってぃんぐ。

今日からいよいよ進藤先生。楽しみ!

テレビ系の書き込みを集めてみた。(8/3〜8/10)

8/3
咲#18視聴中。

8/5
まにまに、ファントム、うみねこを1回分ずつ見た。着実に減らしたい。
んー、でもうみねこはもうリタイヤしてもいいかも…。よしゃ。捨て決定。

8/7
狼と香辛料見た。任侠ヘルパーは「やっぱりねー」な展開。
大原麗子さん亡くなったのか…。

ドラマ見ててもドラマ以上にドラマチック(苦笑)なニュース速報が入るもんで。ドラマスキーとしてはそんなの望んでない!
朝の芸能ニュースでわざわざ緑深い山の映像を映したりして…なんかこうなると芸能ハゲタカたちが期待しているようにしか思えなくなってしまう。
大原麗子さんは最期まで女優だったなぁ…。美しい姿しか見せたくないという矜持みたいなものを最期まで貫いていたのが印象的。
以前見た南田洋子さんの認知症姿がひどくショックだった。ご本人は望んでないだろうに…。
昨日の任侠ヘルパーの内容、想像通りとはいえ重かったねえ…。

8/8
狼見た。ロレンスの狼狽ぶりはかわいい、が、しかしあそこまで鈍いのも…。
まにまに合宿編、早送り再生中。
ファントムなう。
コールセンター。人は早々変わらないものだ…というのはわかっているが、毎回冒頭部で描かれるトクラの男スイーツぶりには呆れる。そろそろ懲りて変わってもいい頃じゃないのか?今回のがターニングポイントなのか?
オルトロス。碧井センセの泣き顔には非常にそそられるものがある…なぜか腐脳が反応する。何故でしょう(汗?
(で、オルトロスはやはり昔懐かしいジェットコースタードラマの雰囲気…)
ファントム。キャルが殺されたとは思えないので、ラスボスと化して…と書いてたらそのまんまな予告編だった(汗

今週はなんかスゴイ1週間だった…。ドラマニアとしては決して喜べない。全部喰われちまったもんなぁ。
リミット2、とりあえず最終回だけは見ました。皆さんの感想を読むのが楽しみだわ〜。でもやはり耳目を集めてしまうであろうニュー速テロップ…制作者の人にはホント気の毒とかいいようがない。
スマステ、ライダー特集なう。
ライダー特集楽しかった。キャナメはライダーの時からああいうキャラだったのか!
オダジョも賀集くんも水嶋ヒロ山本裕典のイケパラコンビも、ETVの子供向け番組が似合う人になった半田健人も、みな初々しくて眼福でございましたよー。
眼福といえば今日のオトメン、「理想のヨメw」って(笑。

8/10
のりピー報道で一番ピンと来ないのが「清純派」という冠。昔はそうだったかもしれないけど??