hebiashi diary

てれび見の記録など。

tomorrow。

アニメ感想率のシーズンかぁ…(お知らせありがとうございます) 前回はテンション上がらずパスしちゃったからなぁ。今回もこれといってプッシュしたい作品もあまり無いような気もしなくもない…。でも結果は楽しみにしております。


いやー、この週末は園の行事にかり出され、もうくったくたでした。あー、でも、久々に文化祭の裏方気分で楽しかったけどねー(イベントは参加するより手伝うほうが楽しいでしょ、断然!)


というわけでようやく先ほど見ました。竹野内先生(違)のドラマ。
ごめん、正直に言うと「これ既存作品のあのシーンじゃね?」の連続に思えた…。BJによろしくとか医龍とか救命とか…。救急車で運ばれるとき父親と間違えられて一緒につれてかれる…なんてベタなーーーーーっ!(ほらまた太字になっちゃったじゃないかぁ)
まあそういう感じで始まりましたけど、本作の場合、わざとこんなにわかりやすいパロディ(違)から入ったってことは、目指す地点で差異化を図ってるってことなのかしら?と思う事にしました。久々の竹野内さんだし〜。ストーリーで外しても竹野内さん観賞タイムだと思えば…。
もちろん、願わくばこんな感想書いた事を謝りたくなるような作品になってくれれば嬉しいのだけれど。



あんどーなつもチラッと見たけれど、やはりTBSのあの枠はちょっと苦手かもしれない。あのアットホームな雰囲気がちょっとね…、ということでパスです。