hebiashi diary

てれび見の記録など。

アニメ新番その1

ETVのいないいないばあでワンワンの声(だけでなく中にも入ってるそうですヨ)をやってる長島さん(現:チョーさん)が28人殺しの貝沼役ですからー!変態役もうまいよねえ。


つうわけで、7月スタートのアニメもぼちぼち見ています。
魔法遣いに大切なこと」あのむっちゃくちゃ細かい背景は描いてるらしいよ?写真にしか見えないが…。アニメの背景ってやっぱりキャラとあわせてある程度デフォルメしてあるほうが見やすいなあと思った。というか、紙芝居とかペープサート見てるみたい。話はまだ始まったばかりなのでわかんないですが、とりあえず見ます。

西洋骨董洋菓子店」よしながさんの絵を動かすのってホント難しいんだなぁと思いました。でもギャグ顔は間が抜けてて実に愛らしいのよねーん。それに本作は個人的に好きな声優さんばかり(藤原さんに三木様に真守くん)なので見る見る見ますとも!チラッと聞こえた千影ちゃんの声もステキだったわーっ。

ひだまりスケッチ×365」これって続編?ってわけじゃないのか。前にやってた時も割と独特な演出がされていたけど、さらに拍車がかかった感じ。ゆのちゃんが突き抜けるとこは美しかったー。できれば継続したいです。

そして「ストライクウィッチーズ」!いったいこの趣味丸出し何!?(思わず太字)セーラーの下は万年スク水?ってどーゆーこと!?それともブルマーなの?スク水じゃトイレ行きにくいじゃん!それにウイッチたちが装着する飛行ブーツ(?)足首ないのがイヤダーーーっ!足痛そうだーーーっ!着地失敗したら絶対脚折れる!
……というわけで本作はこういうのが趣味の方にお任せしたいと思います…。

ついでに見た「乃木坂春香の秘密」放送直前!番組。んー。とりあえず初回だけ見てみようかと思います。能登さん髪長い!フィシスみたいな髪型。