hebiashi diary

てれび見の記録など。

休みのはずなのに。

上の子の部活で早起きを強制されてます。7時前に練習に出かけてったわ〜。しかも今日は丸一日。近所なので弁当と水筒に入れる追加の氷を持っていきました。うちなんかまだまだ何もしてないほうだけど、部活男子の親は大変だー!キャプテンにでもなろうものなら、本人はともかく親が大変。


さて、火曜日はシバトラ(の後半部のみ)、怪物親、フカキョンドラマの3本立てです。昨日のモンスターはモンスター親ではなくモンスター校長。なんか最近どんどん樹季のキャラが変化していってますねー。心だなんて、以前の彼女なら絶対に言わなかったと思わない?脚本家によってキャラにブレが生じているのかな。
フカキョンドラマは地味に面白いです。静也君、実にいい子じゃないか〜!しかもカード書いて(絵も描いて)毎日お届けという、実際にやられたらかなりひきそうな行動に出ているけれど、そうか、彼らはまだメアド&ケータイ番号の交換もしてないほど「浅い」付き合いでしかなかったのですね。重みとしてはメール<カードだと思うんだけど、設定上その手段しか無いから、っていうのがちょっと不思議な味を出してて面白いですよ。


最近は就寝前に1本だけ積録アニメを消化して寝ることにしてる。それくらいしか時間が取れないのよー(涙。昨日はギアスの前々回分。C.C.の真実が明かされるエピ。あんな奴隷モードのC.C.なんて!

それにしても積録が毎日どんどん積み上がってくのがしんしんと重圧。