hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年10月期新番組チェック・その11

医龍2の前半だけ見ました。感想は後半を見てからアップしますが、結構面白いじゃん!
ところで今日はムスメの幼稚園で行われるバザーの売り物を作る「制作会」というのに参加してきました。主に針仕事で、マスコット作ったりしてきたわけですが、これってたとえば「赤毛のアン」に出てくるようなキルト作りの集まり(キルトビー)ってこんなのかなー?と思ったりしましたよ。こういうのに参加するのは初めてなんですが(上の子の時はなかった。こういうのって園によって違うからねー)他のお母さん方のおしゃべりを聞いてるだけで楽しかったっす。貴重な経験でした。

もやしもん」木24:35 フジテレビ
菌かわいいよ菌!なんつっても菌のかわいさがーーーっ。動いてることで一番インパクトあったのは菌かなあ、やっぱ。タダヤス君の声はちょっとイメージと違ったけど、ハルカはもう彼女しかいないって感じですよね。当然続行。
「歌姫」金22:00 TBS
松子のときも思ったけど、「昭和」ってもう随分と昔になっちゃったんだなー、となんともいえぬ感慨がありました。昭和の匂いが記憶に残ってるうちに、なんとか記録しておこう、というような、ちょっとセンチメンタルな意図も感じたりしたんだけど、それはきっと深読みだろうな。にしても本作は見る人を選びそうな気がする。