hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年10月期新番組チェック・その9

アニメはこれでいったん終了。じゃなくて、まだ3作品残ってました。今晩始まる「もやしもん」とホントに始まるのか?なチバテレビこどものじかん」、それと「しおんの王」。

みなみけ」日25:30 テレビ東京
ホームコメディ。てゆーかシチュエーションコメディっぽいよね。ドラマでいえば「やっぱり猫が好き」(古いけど)みたいな感じかなあ。私にはちょっと苦手な分野なんだけどねー。漫画で読めば面白いかもなとは思うんだけどー、で、チューしようとしてチアキを追っかけまわすカナ、という図は面白かったけど。人気出そうな感じなんだけど、なにぶん苦手分野なのでなあ・・・。
獣神演武」日26:00 テレビ東京
三国志の続きが始まったのか(絵は違うけど)と思った(笑。演出がなー、もうちょっとケレン味のある演出にはできなかったものか。今の感じではすぐ飽きてしまいそう。

【残存リスト(月〜水の分) 10/11現在】

バンブーブレード→たまちゃんかわいいよたまちゃん。
Kawaii!JeNny
スケッチブック→2回目も見たけど(竹刀のついでに録画した)まるで空気みたいなアニメ。

キューティーハニー THE LIVE→今んとこまだ。
逆境無頼カイジ→2回目はまだ積録。
素敵探偵ラビリンス
魔人探偵脳噛ネウロ(見ず切り)
げんしけん2
ナイトウィザードげんしけんと青雫に挟まれてるのでそのまま録ってしまった。
BLUE DROP→やっぱり矢島晶子さん好きーなのだった。


ネギま!(実写版)
Myself;Yourself→作品の、というより金朋様のミラクルボイスに中毒症状らしい・・・。
風魔の小次郎→次回は見るかどうか。
ドラゴノーツ→登場人物たちの大まかな立ち位置がわかった。

今期は一行感想がいいかも。