hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年10月期新番組チェック・その10

ほぼ日手帳着きました!午前配送にしてあったので12時半位まで待ってたのに、一向に来ないからちょっとそこまで買い物に出たらその隙に不在票が。時間は「13:00」になってましたよ。そうかー、クロネコの午前は13時までだったっけ。でもなんかなぁ〜〜、という気分になってしまいました。結局夕方に再配達。開梱していろいろセットしましたが、書いてみるのは明日支払いを済ませてからにしようっと。わくわく。

3年B組金八先生(第8シリーズ)」木21:00 TBS
金八先生ももう第8シリーズまで行ったんですねー。金八さんは生涯いち平教師で終わりそうな雰囲気です。相変わらず泥臭くストレートな作劇ですが、それがなくちゃ金八じゃないし、みたいな。ところで今回、不覚にも涙してしまいました。といってもドラマでうるっときたわけではありません。作中で紹介されていた茨木のり子さんの「ぎらりと光るダイヤのような日」という詩に、軽く衝撃を受けたのです。彼女の言葉があまりに実感を伴って迫ってきたので、心が動いてしまいました。このドラマではたまにこういう出会いがあるんですよねー。継続する予定です。

医龍2は録画済です。