hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年10月期新番組チェック・その4

無事ムスメ運動会終了。後片付けを手伝ってから家に帰ったあと、昼寝せずにはいられなかったほど、くたびれた。めっちゃ、かわいかったけどねーっ♪

ウルトラセブンX」金26:25 TBS
大人向けを意識したウルトラセブンのリメイク版。深夜でもエロ方面は無しなのがありがたい。そして一番オオッと思ったのは、セブンのサイズ。昔の特撮みたいにジオラマ作って壊すわけじゃないから、この絶妙なリアリティのあるサイズが生まれたのだなと思った。様子見するかも。
「死化粧師 エンバーマー間宮心十郎」金24:12 テレビ東京
40分という長さは、メインゲスト(死人になる人)の死を描くために必要なのだなと思った。30分では短すぎる。軽薄なおちゃらけキャラでありながら、心の空虚は誰よりも冷えているということなのか。忍成くんもレギュラー出演。様子見は微妙。見たいけど続けられないかも。
ジャッジ〜島の裁判官奮闘記」土21:00 NHK
西島くんってこんなにいい男だったっけ?角度ハンサムかもしれないけども。こういうスクエアでかつ人情味あるような役も結構ハマると思いました。演出や話の展開、スピードともに過不足無く楽しめる感じです。継続は裏次第だけど・・・。

少しづつでもチェックしないと、連休明けが恐ろしいことに・・・(笑。