hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年10月期新番組チェック・その5

溜めないために必死ですw

CLANNAD」木26:25 TBS
さすが京アニ。女の子に気合入りまくりだ。キャラデザは実はあまり好みじゃないんだが、丁寧に動いているとイイと思えてくるから不思議だー。なんかちょっと幽霊話っぽい感じ?しばらく様子見。
ご愁傷さま二ノ宮くん」木26:30 千葉テレビ
無垢でサキュバスというキャラ設定がなんかオヤジ好みって感じだなあ・・・。前シーズンでやってた某ナイスボートな「誠死ね☆」君とは180度違う二ノ宮君だしヒロインの設定もああいう感じだし、こっちのほうが男子には受け入れ易かろうと思うが・・・。見るかどうかは不明。
しゅごキャラ!」土09:30 テレビ東京
これ案外よくね?キャラもかわいいしー、変身魔女っ子モノに連なる作品ですかね。自分のキャラで悩む主人公ってのも実に今風。王子といえばやっぱりかぼちゃだよね!ムスメにかこつけて見るかも(笑。
ガンダム00」土18:00 TBS
これはまた腐女子向けの釣り針がいーーーっぱいぶら下がってる絵面だなあ、さすがキャラデザ高河ゆん。まあ釣られる人は進んで釣られるといいんじゃないかとも思う。それはそれで楽しい世界だからね〜。なかなかに上手い初回だった。たくさんの登場人物の顔見世をして、なんとなく世界設定の状況説明も入り、たとえ悪役みたいな出方になってても、基本「ガンダム」ブランドだから主人公たちの置かれてる立場もなんとなくイメージできるし。