hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年10月期新番組チェック・その6

必死になったら風邪ひきました・・・。

ところで今朝のこと。上の子は学校、運動会振替休日のムスメは近所に住む実家に遊びに行ったので、さーて、この隙に少しでも消化するかーと「逮捕しちゃうぞ」を見ながら布団片付けてたら、オットが突然帰ってきました。ケータイで電話してたら電池が切れそうになったたらしい・・・。「テレビでなんかついてますがメインは家事ですから〜演技」をしつつ平然とした態度でいましたが、心のHPが5000p(今日は風邪ひいてたので全部で6500pくらいしかないのに)ほど減りましたw あー、すごく気持ちが疲れた。
もうバレてるとかバレてないとかの話じゃないんですな。このあと立ち直るまでに1日近くかかったのですけど、自己分析の結果「いいトシしてオタクである自分を一番認めたくないのは自分じゃないか?」という結論に達しました。他人や家族がどうこうって話じゃないみたいです。
ま、でもまだ「逮捕しちゃうぞ」でよかったかなとは思います。これが「ご愁傷さま二ノ宮くん」だったりしたら目も当てられません。

逮捕しちゃうぞ」木25:55 TBS
EDが百合ingとウワサになっていたので、思いっきり注目しました。んー。確かにー、なんだあの甘甘な雰囲気は(苦笑。そもそもは婦人警官のバディものですよね。ああいう変換は「逮捕・・・」のなかでは常識なのですかー?本編は手馴れた感じの作劇、作画で普通に楽しめましたが。見るつもりはなかったんですけど、ランディ編がある程度決着つくまで見るかもしれません。
灼眼のシャナII」(金25:55 TBS)、「メイプルストーリー」(日8:30 テレビ東京)の2本はちょっとチラ見した程度でパスすることにしました。シャナはもともと見る予定じゃなかったし、メープルは思いっきりキッズアニメだったので。
浅草ふくまる旅館」(月20:00 TBS)は気がついたら終わってました。もともとパスするつもりではあったんですけど、まったく意識に上らなかった。