hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年10月期新番組チェック・その17

「王様のブランチ」でレポーターオーディションをしていたさんまさんを見たのですが、やっぱ私この人のいじり芸はあまり好きじゃない。となりで笑ってた長澤まさみ、頭の回転はよさそうだけどなんか感じ悪ぅ。
昨日はたけし&爆笑のバラエティSPを見ました。太田暴走。

「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」木21:00 テレビ朝日
ちょっと不思議なノリの紀香ドラマ。次女なぜゴスロリ?子役はかわいい。渡哲也は病気?でもこういう話って本当に病気か、あるいは誤診で実はなんでもなかった、というようなラストにしか持って行きようがないような気がするんですけど。裏は金八だし、たぶん見ないと思う。
「お江戸吉原事件帖」金20:00 テレビ東京
後半のみ視聴。まんま「女仕事人」という感じ。本家と比べちゃいけないが、やはり殺陣が地味だなあ。昼間にやってた番宣のほうが吉原雑学みたいで面白かった。
「オトコの子育て」金21:00 テレビ朝日
絶対見ねえ!と思ってたんだけど、見てみたら意外と悪くなかったかもしれない。へにゃへにゃダメおやじだけど裏にはなにかありそうな・・・(って只野仁か!) あと、家具のセットにIKEAがたくさん〜。カラフルなのにスッキリして見えるのは、半端に透けて見えたりカゴ状になっていないからかもしれないと思った。
ところで、今期ドラマで一番素っ気無い部屋に住んでるのはジョシデカの畑山じゃないかと思う。仲間ちゃんは女子なのになぜかそういう役が多いような気が(笑。

相棒(第6シーズン・水21:00 テレビ朝日)」「京都地検の女(第4シリーズ・木20:00 テレビ朝日)」はこれまでも見てないシリーズモノなのでパス。


【視聴リスト 10/28現在】

お江戸吉原事件帖#1→別途感想あり
オトコの子育て#1→別途感想あり
歌姫#3→クロワッサンの松はヘタレだった(笑)が、どう落とし前をつけてくるのだ?
モップガール#3→モモコの演技がだんだんこなれてきたような気がする。毎回外国語でラブトークする谷原さん、次回は何人だろうねw?
死化粧師#4→積録中
彩雲国物語#22→積録中
ウルトラセブンX#4→漫才師救済番組になりつつある?今回はエド山口
こどものじかん#3→積録中

ジャッジ#3→積録中
ドリーム☆アゲイン#3→積録中
ハリ系#3→落ちます。
しゅごキャラ!#4→かわいいし面白いんだけど台詞が一部不穏当(エロい、とかいうのは幼児には真似して欲しくない台詞なんだよねー)なのがちょっと・・・。
ガンダム00#4→積録中
電脳コイル#22→普段強気なコが崩れるのってやっぱりこうグッと来るものがあるよねー、とかそっち方面でコーフンw、ヤサコって謎の中心点にいるんだな。
しおんの王#3→積録中