hebiashi diary

てれび見の記録など。

ヘアスプレー観てきた。

先日、映画「ヘアスプレー」を観てきました。ミュージカル映画はやはり映画館で見るのが一番。テレビやビデオはその次ですね。というわけで本作も映画館で見られてよかったと思いました。私も一応人の親なので、やはり母親のエドナ(トラボルタが女装してます)の気持ちがよく伝わってきましたねー。主人公、歌うまいっすよー。確かオーディションでうかったと新人なんですよね。そういうエピソードもこの映画とよくマッチしてますし、これぞまさにハリウッドドリーム(というものがもしあるならば)なんですね。途中何度かじーんとするシーンあり、そしていかにもハリウッド製ブロードウェイミュージカル的な(いい意味での)ご都合展開あり、で、2時間、飽きずに楽しむことができました。
ところで私は基本的に映画は一人で観に行く派です。というのも、すげー涙もろいのよ。自分も恥ずかしいけど一緒に行く相手もきっと恥ずかしいと思うの(笑。

【視聴リスト 10/26現在】
積録分
逆境無頼カイジ#4→あの時点からどうやって挽回しようとするのか?ますます目が離せません。

Myself;Yourself#4→ませた小学生登場。というかますますアオイちゃんが魅力的に見えてきた。
風魔の小次郎#4→まあこのままつぶし合いになるわけですねー。間引き見でも大丈夫そうだ。
ドラゴノーツ#4→主人公とトア・ギオが不思議存在なわけですね。主人公の友達が出会った女性はやっぱドラゴンなんでしょーか(EDからするとそうとしか。
働きマン#3→もこみち君改心す。アニメのときはそこそこ面白かったんだけどなー。なんかドラマはイマイチのれない。

金八#3→本シリーズは茨木のり子さんをフィーチャーしてるんですね。今度読んでみなくては。
医龍2#3→いっそ清清しいマンガ展開を素直に楽しむことにする。牟田悌三さん、お年を召しましたね。
ジョシデカ!#2→どっちかといえばコメディ色が強い中にシリアスな事件も絡めるという手法。まあ飽きなくていいかも。疑問なんだけど常に拳銃携帯していいのかー?(ツッコんじゃいけないところw?
風の果て#2→すいません、たぶん落ちます。見難い時間帯なのだ。
もやしもん#3→本作の真の主人公は菌たちだと思うのvvv。テレビから臭いが出ないのが幸いなのかしらねー(笑。
おいしいごはん 鎌倉・春日井米店#1→後ほど別記事にてアップします。