hebiashi diary

てれび見の記録など。

アニメ2007秋調査

つーわけで、遅ればせながらアニメ調査室(仮)様による終了番組調査に参加します。


やっぱ見てる数、少ないかも。まとめ記事は別途ありますが、今思い出せる範囲で書いてみる。

03,ぼくらの,C
結局なんだったのー?みたいな終わり方になっちゃいましたね。無毒化された感じ。
07,モノノ怪,A
映像美の一言に尽きるかな。鵺・海坊主が面白かったです。
11,CLAYMORE,B
深夜の日テレはギリギリまで逃げないと思いました。
13,ラブ☆コン,F
かなり長い間見てたんですが脱落。
14,鋼鉄三国志,F
かなり長い間見てたんですが脱落。最終回だけチェックしました。
17,Over Drive,B
長いレースを長い時間かけて映像化したのは、終わってみれば良かったですし、恋とスポーツの青春!って感じでした。
19,精霊の守り人,z
地上波を待ってます。
24,地球へ…(TV版),B
ラストがバタバタしててちょっと残念。意味はあったと思うけれど、ちょっと皮相的に終わったかな。
32,ヒロイック・エイジ,A
今期の中で一番満足がいったのは本作です。姫様〜!
33,おおきく振りかぶって,A
面白かったっすー。家族揃って見てました。細かい心理戦は野球好きのオットにも納得の行く展開だったようです。
34,ロミオ×ジュリエット,B
試みは面白かったけれど、結局犠牲エンドかよという点がちょっと・・・。
41,スカルマン THE SKULLMAN,C
すでに記憶の彼方です。
48,アイドルマスター XENOGLOSSIA,C
フツーでした。HiMEシリーズはもう見ないと思います。
50,Darker than BLACK -黒の契約者-,A
出来はよかったですが、26話を放送しないっていう商法には反対です。
56,コードギアス 反逆のルルーシュ(24,25話)
見たはずなのに全然覚えてません。ひょっとしたら見てないのかな・・・?録画はしたはずなのですが。でもって、見たはずなのですが。誰かに記憶を消去されたのか自分。
58,School Days スクールデイズ(11話まで),B
主人公はサイテーでしたが(いっそ百合にはしれよと何度思ったことか・・・)あるいみリアリティのある話だったと思います。