hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年10月期新番組チェック・その15

うっかりしてて銀行口座の残高が足りなくなり、カードの請求分が落ちてませんでした。いつも残高多めにしてあるんだけど、年払いの保険料等で予想以上に引き落とされてたのですよ。支払い督促状って、初めて見たー!明日振り込まなくちゃ。でもって翌々月に遅延損害金が引き落とされるらしいんだけど、そういうのってホントに「もったいないことしたーっ!!」って思うお金だよね。

暴れん坊ママ」火21:00 フジテレビ
うーん。現役幼稚園児の母としては・・・あまり納得できないような・・・でもそういう殺伐とした(笑)幼稚園もあるのかもしれないねえ。上の子のときも全然あんなことはなかったし。なんかイマイチ、ピンと来なかったです。見るかもしれないけどね。

スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜」火22:00 フジテレビ
これは結構面白そうな感じ。上川さんが「フツーのサラリーマン」っぽいから(見た目とかも)、よりリアルに見えるよね。とはいえ実はあんまりちゃんと見てなかったんですよ。ネットで調べものしてたから〜〜(汗。たぶん見ると思います。

有閑倶楽部」火22:00 日本テレビ
はなっから期待はしてなかったけど、想像をはるかに下回るひどさ。なまじ原作の印象が強いからかもしれませんけどー。ビジュアル面がもう・・・ダメ。でも田口くんのグランマニエは頑張ってたし、女子陣は概ね再現率高し(でも高校生っていうにはちょっとキビシイかも・・・位の)って感じ(制服かわいかったし)だったのだけれど、なんつっても主役と清四郎がなーー。やっぱ厳しいよなー。イメージ違いすぎるんだもん。続行するかどうかは未定。この原作を半端な予算とキャストでやっちゃダメだよなー、やっぱ。