hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年10月期新番組チェック・その2

やはり日テレは巨人優先なのだな。ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・

キューティーハニー THE LIVE」火25:00 テレビ東京
いや、これ、ビジュアルとしてはすごく正しいと思うし深夜実写化そのものも楽しいんだけど・・・なんでハニーをあんなにおばかキャラにしたのだ?それだけがどうしても納得いかない。早見がスケベでおばかなのはイメージどおりだからいいんだけど。
逆境無頼カイジ」火25:29 日本テレビ
やべっ!これやべっ!面 白 す ぎ る 。まあ、25分遅れっつーことで途中15秒ほど(ネウロの録画に切り替わるために要した時間)見られなかったわけだが。アカギのスタッフによって更にパワーアップ、グレードアップした福本世界が広がる模様。楽しみです。
素敵探偵ラビリンス」火25:30 テレビ東京
この後光、どんだけーー?! つかあの子ども等は小学生かぁ。キャラデザはかわいい感じで、双子とかちょっと楽しいけど・・・。様子見するかどうか、未定。ショタものにはあまり食指が動かない。
魔人探偵脳噛ネウロ」火25:59 日本テレビ
というわけで(どういうわけだ)、ヒロインがお好み焼き食べてるとこで録画が終了してました。巨人、もう頑張らなくていいよ。はっきり言ってプロ野球イラネ。という気分になりましたが。これも日テレならではの運命なの?火曜日に優勝決まったのが、運の尽きだったってことで。ネウロとはたぶん縁がなかったんだな。
ナイトウィザード」火26:00 千葉テレビ
しかし、このたるい展開はなんとかならんかー、って感じなのですが。初回なのに溜めすぎ。もっとパッとキャッチしないと、と思うのは私がとりわけ気が短いってことかしら?でもそういうの多いような気がするの。まあ、とりあえず様子見するかも。
BLUE DROP」火26:30 千葉テレビ
これはいい百合アニメになりそうな予感(笑。お嬢様キャラの矢島さん好き。ちらっとしんちゃんが見え隠れするのもご愛嬌。初回に謎をぱぱーっと見せるのも、展開早めなのも、割と地味なキャラデザも好みです。様子見。
「美容少年☆セレブリティ」火17:30 テレビ東京
ラスト10分だけ見ました。美容院の話らしい。目ぇつぶってハサミ使ったら指切りそうなんですが・・・。