hebiashi diary

てれび見の記録など。

ストレンヂア見た。

今日の午前中だったので、ほとんど貸切状態で見ましたよ。感覚がわからず、ちょっと後ろのほうの席をセレクト(シネコンなので全席指定)してしまったのはちょっと残念・・・まあ席を移動しても全然大丈夫なくらい空いてたんですけど、結果としては見やすかったのでよかったかな、と。(つまり近ければもっとアニメーションを臨場感たっぷりに見られたけどそのぶん疲労は倍増したのでは、ということ)
で。
面白かったです。アクション!アクション!アクション!です。ちゃんと身体が重みを持って動いてる感じの、ボンズらしいアクションがたまんない。アクション好きの方はぜひ見ていただきたいですねー。
モブ以外のメイン登場人物はそれほど多くないので、ストーリーそのものはこじんまりとしてますが、そこは割り切って見ても問題ない感じです。個人的な意見ですが、ボンズストーリーテリングものは連続アニメのほうが面白いと思うので、劇場版はアクションやアニメーションを堪能できればいいかな、と。
声優さんとして長瀬くんや知念くんが頑張ってましたが、それなりに味があってよかったんじゃないでしょうか。長瀬くんは名無しとキャラがうまく重なるビジュアルイメージがあるので思ってた以上にいい味だったと思います。そして真綾ちゃんの存在感ときたら!台詞は3つか4つくらいしか無かったんですが、真綾ちゃんだ!とはっきりわかるうまい演技。わずかな台詞に感情を乗せるのってタイヘンだろうなと思うんですけど、そこはさすがですねー。山ちゃんもカッコヨス!でしたしね。そして何つっても犬!犬カワユス!ですよ。
それほど「大作」感はないですが、小粒でも良質なアニメーションだったと思います。ごちそうさまでした〜。