hebiashi diary

てれび見の記録など。

世陸のおかげで。

TBSのドラマが軒並み休止中。一息つけてますよー。こういうときは早寝に限る。
そういや久々に『ニコリ(119号)』買ってみました。10年ぶりくらいかな。何で買ったかというと、スリザーリンクを克服したいと思ったからです。カックロ数独などは解法が頭に入ってるんですが、こないだケータイサイトで拾ったスリザーリンクの解き方のコツがさっぱりわからず、やっぱこれは紙でやってみなきゃ飲み込めないわ!というわけですよ。3日間ほどああでもないこうでもないと悩み続け、ようやく初心者向けの問題を独力で解くことが出来た、って感じです。ルールは簡単なんだけど、解き方のコツを模索するにはやっぱ紙と鉛筆(と消しゴム)ですよ。

ところで明日はほぼ日手帳の注文開始日ですね。ほぼ日手帳特設ページを見れば見るほど欲しくなってくるんですが、とにかく手帳というものを1年全うしたことの無い私にとってはちょっと無駄遣いでは?という気もしています。ううむ。どうしよう。