hebiashi diary

てれび見の記録など。

【新】続・2009年4月期ドラマ追っかけ状況。

ようやくビデオの中にあったあれこれを一通り見たよーん。

■見たよ。
水9 臨場……2回目まで見たんだけど、ゴンゾウさんと微妙にキャラ被ってるの(ちょっと変人ってとこ)が気になるー。このままテレ朝王道的警察ドラマになるなら落ちてしまうかも…。
月9 婚カツ!……これ…うん、わかるんだけど、正直つまんない…かも…。中居ちゃんが草食系男子で上戸彩ちゃんが肉食系女子ってことなんだよね?でもあんま草食系って感じしないし、どっちかというと無気力系に近いというか。草食と無気力は違うと思うのよね。一応様子見。
木9 夜光の階段……何このおもしろドラマw それに歌はやめよう、歌は。ナレーション過剰だし、演出も過多というか、「殺してやる」なんて台詞を何度も繰り返させるなんて、効果が薄まるだけだと思うんだけど。それに何故わざわざ古い歌を?原作にあってしかもなにか意味があるということなのか?途中で木村佳乃と歌い出した時には何このミュージカルwwwと思いましたが。私、悪いフジッキーは嫌いじゃないのよ。色悪も似合うと思うからね。でも喋らせすぎるのはマイナスだなぁ。
日9 ぼくの妹……やんちゃな妹と小心者の兄のほのぼの家族ドラマかと思ったら意外とサスペンスなのかしら?てゆーかこの兄妹あやうくて、イケナイ道にはしってしまうんじゃないか(いや、フィクションならそういうネタも嫌いじゃないですけどね)とついつい勘ぐってしまうではないですか(苦笑。まあしばらく様子見だな。
土深 魔女裁判……生田斗真君なので追っかけたいところだけど、ファッショナブル過ぎる画面づくりが見てて疲れる。そういう演出が必要なのかな…。

■継続するよ。
火10 白い春……なんかこう、ほのぼのしてるところがいいよね。つか地蔵ってw
水10 アイシテル……一応見てるけど、稲森いずみが役をちゃんと飲み込んでない気がする。
木10 BOSS……安定してて見やすい。視聴者の期待通りの役柄イメージだよね。
金10 スマイル……うーん。なんか少しづつイヤな展開になっていくのが…。
土9 ザ・クイズショウ……ドリームチャンス、叶うこともあるんだねえ。MC.KAMIYAMAの過去(?)が小出しにされていくのもなかなか興味深い。

■流し見です。
火9 アタシんちの男子……この枠は流し見枠なので、気楽に付き合うことにする。
水9 夫婦道2……裏がイマイチならこっちに流れるという可能性も…まあ別段見なくてもいいんですけど。
木8 ゴーストフレンズ……流し見枠だけど、割とちゃんと見てる。

■たぶん落ち。
日8 天地人……ビフォーアフターが始まったので、ついに落ちてしまいそうです。同じ戦国ならアニメの戦国BASARAのほうが断然面白いし(笑。
月8 ハンチョウ……やっぱりダメっぽいです。
土8 ゴッドハンド輝……なんか別のもの見ちゃって、このまま落ちるかも。


今期はどうかなあ。TBSが暗い&重いのがちょっと。白い春とBOSSでフジの勝ちか、クイズショウとアイシテルで日テレか。かな。
でも今んとこフジの勝ち。