hebiashi diary

てれび見の記録など。

【新】2009年4月期ドラマ追っかけ状況。

なんだかねー、どんどん始まってますよ。

■見たよ。
月8 ハンチョウ……この枠は見難い枠なので、続かないかも。
火9 アタシんちの男子……一応見るよ。トラウマ解決してってラストはハッピーエンディングって感じ?(構成的に)
火10 白い春……阿部ちゃんの役づくりにもえ。雰囲気が田宮二郎に似てる。ポニョいたずらひど過ぎて阿部ちゃん可哀想。800万はデビに1票。継続する。
水9 夫婦道2……一応つけてた。そうそうこんな流れのこんな雰囲気のドラマだったよね〜。しかしこの枠の本命はテレ朝。
水10 アイシテル……重い、重過ぎる素材をどう料理するのか。俳優たちの演技力にかかっているかも。継続する。
木8 ゴーストフレンズ……この枠は少年ドラマシリーズっぽいドラマが多いですかね。これもそんな感じでライトテイスト。何となく継続中。
木10 BOSS……うん、あまみんカッコいいので見ます。こういう軽妙系竹野内君、シリアス役より似合うかも。離婚弁護士の時の玉鉄ポジションが今回溝淳。
金10 スマイル……ああこれは実にイヤな導入部。見ますけど、あまりにあんまりだとついていけなくなるかも…差別モノは見てられないんだ…。
金深 名探偵の掟……うーん。やっぱり33分探偵と微妙にかぶる。ゆるい感じはこの枠のおとぼけミステリーっぽいけど、あと一押しキレが欲しいか。松田翔太君が昔のトンガリキッズみたいだ(帽子とか)
土8 ゴッドハンド輝……脱いで執刀(違)っていうと医龍とか思い出しちゃうんですけど、平岡君がどう見ても別人な演技がんばってます。マンガだ。
土9 ザ・クイズショウ……面白かったし、謎謎謎って感じでツッコンでいいものやらあるいは何か深慮遠謀があるのかさっぱりな感じですけど…。デモーニッシュな櫻井君よかったです。そして震える小鳥ちゃん風情の櫻井君も。横山君とはどういうつながりがあるんでしょうか。横山君は復讐か何か考えているのかしら…、等々、その他いろいろ妄想りましたが書くとヤバそうなので控えておきます。てへっ。

■ビデオの中だよ。
水9 臨場

■見てるよ。
金9 必殺仕事人2009
日8 天地人

■今後放送。
月9 婚カツ
木9 夜光の階段
日9 ぼくの妹

■見ずにパス(すみません…)した(&する予定の)もの。
木8 京都地検の女5……見ない枠。
金10 コンカツ・リカツ……TBS優先。
金深 湯けむりスナイパー……深夜はアニメ優先。
土7 陽炎の辻3……見ない枠。
土9 遥かなる絆……日テレ優先。
土深 帰ってこさせられた33分探偵……つい忘れてしまう枠。