hebiashi diary

てれび見の記録など。

【新】2009春アニメその2

まだ幼稚園のお弁当が始まっていないので、見ても3本が限界。


■日曜午前
テレビ東京 ジュエルペット……マイメロの後番、路線は初期マイメロって感じか。ED曲が堀江ミッチなのが泣ける(すごく久々に聴いた気がする。ムスメセレクト。
テレビ東京 クロスゲーム-……あだち充なので見る気はなかったが…見始めたらうっかり30分見てしまった。恐るべし王道パワー。現在と過去が入り交じる構成で緊張感と切なさが強調されている。

■日曜深夜
チバテレビ アスラクライン……今朝見たのにどんな話かすぐに思い出せなかったよ(汗。幽霊っ娘が出てくる話で学園モノで謎の機械が出てきたりとかだっけ。なんかこうやって思い浮かんだ言葉を羅列しただけでお腹いっぱいな感じ…2話目を見て考える。
チバテレビ ティアーズ・トゥ・ティアラ……あらこれは何かのRPGの導入部かしら?みたいな話で、ありがちな展開なような気がするけれど、一応もう少し見てみようかな?と思わせる何かが。