hebiashi diary

てれび見の記録など。

スマステ「アニメヒーロー30」

あのメンバーの中でたぶんウッチャンと一番年齢が近いはずの私は、当然ツボも似ているのでした(笑。そして、見たことないのは「はじめの一歩」と「スラムダンク」だけでした。「009」は新作のほうしか見たことない。伊藤くんは1983生まれか〜。若いはずだ。1位はルパンですかー。大人ならではの選択だなと思いました。ところでガンダムアムロよりシャアじゃないか?と思うのは私だけ?
なんだかんだいって、はて☆、(もしお試し押しだとしても)ついたら嬉しいもんだなあと思いました。前言を翻すようでアレですが正直な実感です(笑。ありがとう。

新「受験の神様」>紙袋を下げて歩いてるセーラー服の成海璃子ちゃん・・・といえばなんとなく「演歌」を連想してしまうのだが、あの高飛車な態度は「女王の教室」でもあるよなあ。つまり女王後継者なのか。成績下位者が難関校受験ってことで「ドラゴン桜」も連想する。と、ぱっと見ただけでこんなに連想するものがあっていいのか?って感じだけど、キャラは面白い位置に立ってるのかも?と思わなくもないので、しばらく様子見。てゆーか成海璃子ちゃんって正統派美少女だよねっ!(結局そこか。

新「モノノ怪」>無事録画されてたので見れました。画面のパターン化と渋い色調でますます日本画というか浮世絵というか瓦版というか、そんな世界に。でも世界一贅沢な「日本のアニメ好き」さんは、あのスタイルだけではもう驚かないかもしれないなあ・・・なんて思うと、作り手はつくづく大変だなと思います。にしてもどこを切っても絵になるのは素晴らしいね。話はまだ続くのでこれから。

山田太郎>女装ニノは、角度によっては平岩紙ちゃんによーく似てたの。そしてやっぱり王子様スタイルは似合わないの。あの唐突なダンスシーンは?・・・どうでもいいけど玉の輿ってそんなにいいもん?と、タカコが叫ぶたびにツッコミたくなります。ニノと櫻井くんのツーショットだけど、王子様同士の語らいというよりかわいい小動物同士のなごみ風景といった感じ。で、まだ見極められません<ニノが王子様か否か。すいません(笑。