hebiashi diary

てれび見の記録など。

羊頭狗肉?

まともな感想は書けそうもないので雑カテゴリでごまかしてみる(汗。


松子#3まで見てます。この北村さん好きだなあ。悪の魅力芬々とした北村さんも好きだけど、カタギじゃないけど人はいい、みたいな役の北村さんはもっともっと好き。


妖奇士#5、三和土さんとこでも盛り上がってたけど、なんかちょっと突き抜けたよね。ホランドをさらにヘタレにしたようなユキさんだけど(にしても、輪をかけたダメっぷりだよなあw)このダメ男がどう足掻くのか、足掻きっぷりをとくと拝見させていただこうという気になっておりますよ。やっぱキラキラお目目には慣れないけど…でもってやっぱり元閥様がお気に入りだけど(笑。


いよいよ今週末、これまで準備してきた学校行事を実行するんですよ。子どもたちが楽しんでくれるといいなあ。上の子の見てない隙にこっそり準備した甲斐があるといいなあ。


そういえば昨夜は岸谷梅安を見たんだった。小日向さんの彦次郎いい味〜。浪人者の原田龍二さん、かっこよかったなあ。このひと現代劇より時代劇のほうが似合うんじゃないのかしら。音羽の半右衛門には藤田さん、でも藤田さんといえばどうしても中村主水を連想してしまうからなあ…。岸谷さんの梅安はちょっともっさりしてるのがいまひとつ?声のせいかもな。
ところで実は仕掛人も原作をほとんど読んだことがないのですよ(汗。今度借りるか買うかしてこよう。