hebiashi diary

てれび見の記録など。

巧言令色。

ちょっと見られないとすぐ溜まるのには閉口気味…。やっぱりもう少し削らないと無理か。
昨晩はムスメが突然の発熱。最近外に出ることが多かったから疲れたのかも。今日はもうすっかり熱も引いていた。


なんか最近、ニュースとか見ててもやばいよなあって感じることが多い。上辺だけ取り繕った挙句の馬脚がなんと多いことか。未履修問題なんて何で今更問題にするの?って感じだし、いじめ問題についてもそう。やっぱ教育に単純に数値目標を掲げさせるのはまずいよな。なんかどこか根本のところから大きくひずんでいるような気がして仕方がないよ。美辞麗句が多すぎの今の政権には不安を感じますね。何かとんでもないリスクを背負わされるんじゃないかと思うと、気が気じゃない。