hebiashi diary

てれび見の記録など。

天地人と必殺。

8時からは新大河を見て、必殺はHDDレコの追っかけ機能で追っかけ視聴する予定。
楽しみ〜。

見ましたー。

天地人」…「篤姫」が朝ドラ大河だったとすれば、これは「イケメン大河」?あるいは「腐女子大河」でしょうかね〜w。なんというか男臭い大河でした。
阿部ちゃんの初登場シーン、まるで怪獣映画やん!アンタは大魔神かーー! とまあこのシーンで「ネタ見決定!」って感じですね。

「必殺2009」…主要メンバーがジャニーズな「ジャニ必殺」なわけですが、ヒガシはヅラ似合うからいいね〜。大倉君は昔の三田村邦彦みたいだしー(見た目はもっと若いけど)、松岡君もある意味必殺伝統の色物系キャラ(違?)。
なにはともあれ、今の暗い世相にぴったりなドラマだなぁと思いましたよ。必殺シリーズでは「貧しいけどいい人」が「特権階級の悪人」にひどい目にあって、その敵討ちとしての「仕事」ってのがパターンだから。今の社会は「貧しさ」が目に見える形であちこちに顔を出してるからね〜〜だからフィクションなのにリアルな感じです。
レギュラー放送も楽しみです。