hebiashi diary

てれび見の記録など。

夜は案外涼しくて過ごし易いような気がする<今年の夏。昼もバカみたいに暑くなることないし(うちの近辺だけか?
今朝の停電でまず思ったこと(うちは範囲外だったので問題なし)。
「テロ前倒し?」「(コミケ最終日の)昨日でなくてよかったねぇ」理由がわかってからは「うわー、また案外脆い欠点が露呈した〜」…真っ先に「これってマイルドなテロか?(んなもんがあるかどうかは別として)」と思ってしまうあたり、昨今のニュースに洗脳されてるっぽい。


アニメも少しだけ見たー。

桜蘭高校ホスト部#19 ★☆ヅカ部リベンジの巻。全体的にドタバタな回であったが、どんなおバカにも全力で取り組んでいるっぽい制作の頼もしさを感じたり。台詞は棒読み・歌はド下手らしいハルヒさんのヘタ演技を(180°正反対の)真綾ちゃんもきっと楽しんだに違いない。

ハチクロ(2)#7 ★★森田兄弟の昔話。たぶんここは原作読んだ気がする。根岸のおじさんやカオルの気持ちに共感するが、幸いなことにあそこまで圧倒的な才能と間近に付き合ったことはないので、私の中の影もそれほど濃くはならない。そういえば連載誌最新号ではついに最終回を迎えてました。あそこまで進むのか?竹本くんの中の人は最終回だけ代役さんになるらしいね。

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー#6 ★☆プリン争奪戦再び。アニキンダーとか、いろんな意味でバカらしさ全開で楽しかった。ミキオくんは腹黒そうに見えるけど、実は…なんてことになるのではないかと思ったりもする。夭折するっぽいキャラに見える。

誰よりもママを愛す#7 ☆ やっぱり想像妊娠かよ!というくらいしかないのだが。ピンコと一夜をともにしちゃったお兄ちゃん…。つーかタマテツさまのソッチっぽさにそそられるw

サプリ#6 ☆ 久々に見たけれど、マネキン人形たちが動いてる〜みたいにしか見えないねえ。なまじ顔が整ってるだけに。


久々に読了本。

弥勒の月 (文芸)

弥勒の月 (文芸)

うーん。あさのさんはこういうエンディングが好きなのかなあ。美しいけど、逃げと取れなくもない。


なんか久々に伝奇ものを読んだって感じ。昔の平井和正(少年ウルフガイシリーズ)とか好きだったんですけど。続き見つけたら借りてこよう。