hebiashi diary

てれび見の記録など。

久しぶりに。

昨晩、久しぶりにチャットに参加したんですが、とても楽しかったのでー、うちでも久々にチャット主催してみようかなと思っちゃいました。
明日の晩にチャットルームを開設しますので、お暇な方はご参加ください。
テーマは「2007年冬ドラマ&アニメ、撫で斬りします!」、22時頃オープンの予定です。

・・・とか書いて誰も来てくれなかったらちょっと寂しいかも(^^;

場所は設定後にアップしますね。

とりあえず、以上お知らせでした。感想記事はこの後UPします〜。



【視聴リスト 12/22現在】見ましたリストです。アニメのキーワードから飛んできた人、コメント無くてごめんね。

ガリレオ#10(最終回)

逆境無頼カイジ#12
げんしけん2#11→アメリカオタク、去る。てゆーか荻上の本、どんだけ萌えるんだ〜(見てぇ。
ナイトウィザード#12
BLUE DROP#12

働きマン#11(最終回)
Myself;Yourself#12
ドラゴノーツ#12

金八#11
医龍2#11(最終回)→積録中
ジョシデカ!#10(最終回)
もやしもん#11(最終回)

歌姫#11(最終回)
死化粧師#12(最終回)→録画し損ないました(半泣。

ということで、今回もドラマまとめいってみます。
ガリレオ」→はいー。今期月9はミステリー系のドラマってことで、始まる前はちょっと期待したんですが・・・土台、文系頭に理系ミステリは理解できないってことなのか、どうにも肌に合わなかったみたいです。というよりなぜか毎回寝落ちしてしまいそうになってしまいまして。たぶん、ガリレオ博士の淡々としたローテンションの低い声が最高の入眠剤になってたみたい・・・。
働きマン」→恋よりも仕事、それが松方の生きる道なんですな。29歳ならまだまだって感じですよ。彼女みたいな人こそ、コドモ生んでもっともっと実体験の幅を広げて、そんでもって第一線で活躍して欲しいと思いますねー。そういう話も見てみたいと思いました。
ジョシデカ!」→やはり片平なぎさ(笑! なんつーか本作、もうちょっとコミカルなノリなのかと思ってました。シリアスな部分よりコミカル部分(仲間ちゃんとピン子のかけ合い)の方が面白かったんですけどね〜。
「歌姫」→ああなるほどー。そういうオチでしたか。最後まで男らしかったですね、四万十太郎君は。実にロマンチックな佳作だったと思います。長瀬君ってこういう男っぽい役は本当によく似合いますよね。

えーとあとは「もやしもん」が一足先に最終回を迎えましたね。珍しく原作既読なのですが、まあちょうどこの辺りまででいいんじゃないかな?と思えるアニメ化だったんじゃないでしょーか。とにかく菌かわいかったーーーっ!!とだけ叫んでおこう。菌劇場だけ保存用に編集しました。OPとEDもつけとこうかなー。個人的には本作、アニメより実写+CGのほうが面白いんじゃないかなぁ。