hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年1月期新アニメその1

……一段落ついたので、今度こそサクサク行きたい。

バカとテストと召喚獣#1。絶対初回切りに違いないと思って見たら案外見れてしまった。中身は無さそうだがテンポは良かった。中身がないところがいいのかも。ところで秀吉くんは、あれは定義的には「男の娘」なの?→2回見て落ちました。

ひだまりスケッチ、見ずに切ると心に決めた。1期は楽しく見た気がするが2期は挫折したっけ…記憶にない…。今期は忙しいから泣く泣く絞るのだ!負けるな自分!→切りました。

おまもりひまり#1。猫アレルギーって10月期にもあったよなー。ドラマでもそうだけど、どうしてこう続けたり重ねたりするんだろう。ワザとじゃないと思うが…。で、これはキャラが巨乳か無乳微乳かはっきりしてますね。いろいろ曰く因縁はついているけれど結局はそういうアニメだということらしいので、パスでいいです。→切りました。

おおかみかくし#1。ひぐらしも途中リタイヤしたしなぁ…本気でホラー(orサイコ)っぽいのはあまり…。「みんなのヒロくん」ってのはつまりそういうことでしょう?絵は可愛いし、もうちょっと成り行きを見てもいいかもしれないけど…挫折するかも。→一応続いていますが、落ちそう…。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#1。軍人は必要とされているらしいけど、それほど必死さも無いし、出だしの雰囲気からすると舞台になっているのは戦後しばらくたってようやく落ち着いてきた国家、なのかなー。耳の良さだけが取り柄のドジっ子主人公。絵は、ホントみんなも書いてるけどけいおん。まあ1クールなら見てもいいかなー。けいおんは好きだったけど。あれはあくまで平和でゆるゆるな今の日本が舞台だからこっちもゆるく楽しめたのであって〜、それを変えてしまうと果たしてついていけるかどうか。→相変わらずゆるい雰囲気で続いているけれど、なんかムズムズするんだよなー。なんだろ。