hebiashi diary

てれび見の記録など。

精霊の守り人」たぶん未読だと思うので(闇の守り人は読んだ記憶がある)、今のうちにシリーズ全部読んどかなきゃ!


アンジェリーク」は落ちました。「豪腕コーチング」を見てたので(レスリングはマジしんどそうだった…)「サプリ」も見ず。

「マイ☆ボス」父親と叔父貴と二人ともが先生の魅力にKOされてますよー!叔父貴そのカッコ普通のおっさんですー!恋は人を変えるのね(笑。
誰ママ」うーん。この家族は小林聡美がいないと成立しないのか?
「ダンドリ」ダメなものをダメに描いているのが、リアル感あります。
「結婚できない」今回もクスリと笑えました。桑野さんを見るたびに、阿部ちゃんの役作りの周到さ(お好み焼く時の桑野さん可笑しかったなあ)を感じます。

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー#5 ★☆
誰よりもママを愛す#6 ☆
ダンドリ。#5 ★☆
結婚できない男#6 ★☆
サプリ#5 −


今日は少し時間が取れたのでアニメも見られました。

「僕等」なんだろ…本作、登場人物(特に主人公)の訥々とした喋りがすごくクセになってしまっています。かわいくて味があるねえ。
「ARIA」藍華ちゃん2本立て。今回の藍華ちゃんは目茶目茶可愛かったっすよ。
カペタ」萌え発動!!隊長!萌え電波をキャッチいたしました!! こんなにも男たちを燃えさせるカペタくん、なんて罪作りな…(そういう意味じゃないですけど、そういう意味もちょっとあります…ごめんなさいごめんなさいごめんなさいw) 
 それはそうと、社長もいつの間にか心強いスポンサーになってくれましたね。周りを巻き込んでいく本人の才能、そして友人たちの熱い思い。夢物語なんだけど、ガッツがあって、ひょっとすると世の中にはこういう現実もあるのかな、と思わせてくれます。


そして今日のトリは衝撃展開の「シムーン」。マミーナぁぁぁ!!(泣
しかしアーエルは遣りきれないだろうな。自分の名が再びああいう局面で叫ばれてしまうんだもの。やはり理由があって(お祖父さん絡みの?)あの名をつけられたのだと思いますが。
それにしても、敵国の兵士たち、不気味です。これって北っぽいなあと思いながら見てしまいます。意識して作ってるような気もするんですが…。

僕等がいた#5 ★☆
ARIA(2)#19 ★☆
シムーン#19 ★★
capeta#45 ★★
アンジェリーク#4 −