hebiashi diary

てれび見の記録など。

905SHで、就眠前30分のアニメタイムを取ってます。誰にも邪魔されない至福の時間です〜。
今んとこはまだワンセグを直録画したものを見てますが、PCに溜まったものを変換して見られるようになるのがとりあえずの目標です。いろいろ調べてますよ〜。


隠れオタ生活はそれはそれで苦労もありますが、でもこれまでだってどうしても見たいものはなんとかして見てきたわけで(笑)、これからもたぶんそうだと思います。たとえば多量見やジャンル見(萌えだけ、キッズだけとか)がひとつのスタイルなら、これは!と思う作品(自分にとっての少数精鋭)を見つけ出して追っかける、というのが私のスタイルなんだろうなと思います。


愚痴が見苦しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自虐ネタ(?)としてわざわざ書いてるようなところもありますので、そのようにとらえていただければよろしいかと。


シムーン#21 ★☆ やっぱりどっかの世界に行っちゃってたドミヌーラとリモネ。過去の時空にあたるのか?

桜蘭高校ホスト部#21 ★★ 楽しかったですよ。恋愛に於いて決定的な事態を避けるためのポジショニングってとっちゃったりしたなあと思いますよ。こころよく思ってる相手を兄弟扱いしてみたりするのは(さすがに親子はなかったですが)晩生で小心なヒトにとってはまずとってしまう戦法かもしれません。自分の心をセーブして、相手との距離を一定に保ち続けるためのね。

NANA#20 ★☆ こっちはまた恋愛練達な人たちばかり出てくるみたいな感じですねえ。こういう種類の友達もいましたね。プライドより先にまず自分を投げ出してしまえる、恋愛強者たちです。あーそれにしてもいかにも少女マンガって感じだなあ(笑。

ゼーガペイン#21 − 家事に時間をとられてしまいました。

下北サンデーズ#7 ★☆ 八神くん…(泣。ケラ様やラーメン屋の兄ちゃん、そして爺ちゃんのご託宣はイヤなほうに当たっていってる感じでしたね。石田・堤コンビだとこういうふうに突然落とすからなあ、IWGPでもそうだったけど。

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜#8 ★ すべてお見通しの杉田様怖いです〜(やはり修羅場経験者なんだろうか?)。グロケンはすっかり手玉に取られてます。笑える。

CAとお呼びっ!#8 ☆