hebiashi diary

てれび見の記録など。

つーわけでいまだにダラダラと泥沼中。いいや、もう今月は休んじゃえ!という気持ちになりつつあるのだが、休んだらそのままなし崩し的に更新停止してしまいそう(笑。
…いや、そんなことはないか。更新しない生活にはきっとすぐに飽きてしまうし、そうこうしてるうちに10月の改編が迫ってくるもんね〜。
結局、依存してるってことなのかなあ。


今日はTV感想ネタはなし。あっ、でもまずひとつだけ。テレ朝金11ドラマ「黒い太陽」さっきチラッと見たら永井大が全裸(といっても後姿)を披露していた。なかなか面白そうだったので次回は忘れずに見たいと思います。


さて、先日からずっと読んでた「バッテリー」、今日6巻を図書館から借りてきて、ようやく全巻読破しました。
YA系文芸書としてはこのラストで正しいと思うし、私は好きだけど、後から読んだ上の子にはちょっと物足りなかったみたい。Amazonレビューで評価が真っ二つだった理由がよーくわかりました。でも本作のオチはこれで正しいと思うよ。
主役の造形も巧みだけれど(まさに名前通りだな)、脇のキャラが立ちまくってるのが面白いよね〜。