hebiashi diary

てれび見の記録など。

ふたつのスピカ#3

そろそろ独立を考えてもいいか?というくらい、今回はアスミのキャラが立っていて何かぐぐっとひきつけられるものを感じたよ。人によってはあのいい子っぷりが「鼻に付く」と感じられるのかもしれないなと思ったけれど、私はそこよりもあの強さに惹かれるな。ちっちゃいのに力が強いというところもポイント高い。
それにアスミをいつも陰ながら見守っているメガネ、「ふくまめ」さん流に言うなら「ナイスメガネ!」でしょ。いい感じの少年ですよね〓。眉なしの、どうやら大物政治家の息子って感じの少年・秋もいい感じだよなー。
アスミと同室になった少女2人も、それぞれに個性豊かという感じ。
次回も楽しみです。

富豪刑事

妻の死体をどこかに埋めた男の話。ゲストは篠井英介さん。
相変わらず、何をしても儲かってしまう神戸老人。ここで怒っちゃうのが面白いところなんですけどね。今回はカネの力というより美和子の推理力のほうがより事件解決に役立ってましたね。

優しい時間

アズ、君はとりあえず自分をしっかりさせるべきじゃないのか?と思ってしまったのです。んもー、どうしようもないなぁ…。