hebiashi diary

てれび見の記録など。

そろそろ最終回シーズン?つか、時の流れが早いよママン…。


 というわけで、最終回第一弾は「熟年離婚」。実はあまり集中できなくて、最後によりが戻ったのかそうでなかったのか判然としないのですが、よりは戻らなくて家族解散、というエンディングだったのだなと理解しました。家族解散というか、巣立ちという感じですかね。娘たちも息子もパラサイトシングルにならず巣立ち、妻も巣立った、そして豊原本人も日本から旅立つことになって(JICA国際協力事業団から合格の知らせが来てましたよね)、空っぽになる豊原家。あの立派な家(セットだけど)も、住む人がいなければただの箱。でもしっかり役に立ってよかったんじゃないかと思いますよ。みんな自立できたんだから。
 つーわけで、まだ書き足りないんだけど、考えがまとまったらまた書くかも。

 大奥は出来事がぽんぽんと立て続けに起こるので目が離せないですね。今期フジの中で一番面白いのはこれかもなー。



ムスメのお昼寝がなぜか復活…夜寝るのが遅くなるのが欠点だよな…。
でもお昼寝してる間に更新できるので有難いのですが(笑。


 血+、展開が見えてきて、リク君の行く末がとっても気になるんですけど…(気になるのはそこだけですけどね)

 蟲師、虹蛇(コウダ)の話。とにもかくにも出来がよいので、どうにも感想が書けないのです。困った。

 ARIAはこれまた和みっぱなしの30分。温泉マナーについては少々首を傾げたくなるところではあるが、これは放送コードゆえのことと理解しよう…でも平泳ぎはちょっと(苦笑。

 IGPX、淡々とレース開始ー。でも知らぬ間にマイクロマシンが取り付けられててタケシピンチ、らしいですよ。

 んでもって積録だったアカギさんを全部消化ー。面白くて次々と見てしまったらあっという間に終わってしまった。



本日の記録
BLOOD+#9 ★
蟲師#7 ★★★
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#7 ★★
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#8 ★★
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#9 ★★
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#10 ★★
ARIA The ANIMATION#10 ★☆
IGPX Immortal Grand Prix#10 ★
熟年離婚#9(最終回) ★☆
・大奥〓華の乱〓#8 ★★