hebiashi diary

てれび見の記録など。

ようやく積録が減ってきました。


昨日は睡魔にさえぎられて視聴中断してしまった練馬大根Bros。今日は2本連続で見ましたよ。あー、こりゃまたえらい飛び道具用意したもんだ。テレ東もある意味太っ腹。パンチラ以外は大丈夫ってことか。下ネタよりも何よりもマコがカネカネ騒ぐのが下品。てか、イチローさんの悶え顔かわいいですよ。マコよりずーっとヒロインっぽいですよ。
にしても、やっぱミュージカルはややキツイ…。というかむしろミュージカルってものを揶揄してるのかもしれないなぁ。松崎しげるの歌だけはやっぱ飛びぬけちゃってるな。上手い人を持ってこないと成立しないもんね。#1の玄田さんはクインテットでしょっちゅう歌声を耳にしてるんすよネ。#2韓流スターモドキは井上さんかぁ。
ずっとこのおばかな調子で進めていって、超どシリアスな最終回がきたりしたらすごいなあと思うのですが。とりあえず様子見です。

んでもって水準高い火曜ラインナップ、年末から溜めておいたアカギを一気見。一気に見てもまったく飽きないどころか、早く次見たい!という感じです。面白い。思うんだけど、アカギみたいな作品こそまさにアニメでやる意味があるよ。実写じゃとてもこの迫力、このリアリティは出せないでしょ。生身の役者や舞台を用意しただけで、もう作り物臭くて見られないと思いますよ。

アニメでやる意味といえば、カペタもそうだよなー。これもとても実写では表現できない世界だと思う。こっちも面白いですよ。カペタ本人がおちゃらけたところの無い真面目少年なので、父ちゃんとオーバーアクション気味のモナミがちょうどよい緩衝材ってとこでしょうかねー。ところで、まず英語はやっとかないとな。


さて、録画しておいた白夜行、ようやく見ました。福田麻由子ちゃん、ますます磨きがかかっちゃってますねえ。少年も上手かったし。なんだか悲しい話ですよ。原作は未読です。泣く、っていうより、考えさせられちゃうドラマになるのかもなあ、と思いました。配役も怪しげで、実力派が揃ってる感じです。武田鉄矢の顔が怖いです。このひと、もともと怖い系の顔なんですね。

輪舞曲はリアル見したんですけど、うっかり感想あげるの忘れてました。映像効果が多くてちょっと疲れました。一応継続する予定ではいますが…。

火曜のフジ2本については特にコメントはなし。あっ!アンフェアでは早々に彼女が消えました。ほっと胸をなでおろした人も多かろう…なんてったってあの喋りが聞こえるだけでいきなり学芸会になっちゃってたもんな。西島さんとのシーンなんてまるで棒読み大会じゃなかったですか?西島さんも棒読みっぽいから…。



<本日までの記録>
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ#1 ★
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ#2 ★
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#12 ★★
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#13 ★★
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#14 ★★
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#15 ★★
capeta#16 ★★

白夜行#1 ★★
輪舞曲#1 ★
Ns'あおい#2 ★
アンフェア#2 ★