hebiashi diary

てれび見の記録など。

法事であんこものの和菓子を2箱(うち最中が16個)貰ってしまい、肥満&糖尿病の恐怖におびえながら消化し続ける毎日です…。しかも皆消費期限付きなので早々に食べないと…。


ペット(→にあるBlogpet)の読み込みが遅くなってるので一時的にコメントアウトしています。


そんなこんなで星付け&感想がやや辛口になってますがご容赦。

エウレカ。ドギー兄さんの心配はもっともだ(笑。でもレントンエウレカってのは肉ではなく霊でのつながりだからして、などと思っているのだが、その辺にも明確な答えが用意されてるとしたら嬉しいのだが。

フェイト、最早ついていけなくなってます<原作知りません。なんつーのかな、こういう、剣と魔法とその使い手、みたいな設定のお話そのものについていけないのかもしれない。なんつーの?RPGチックな設定と展開ってのが、どうもありきたりすぎて。でもまだ諦めない予定。

よみがえる空、2話まとめて見ましたが、うん、なかなか骨もありそうだし心理描写も画も丁寧なので、よさげな感触です。2話の引きがなんかイヤーンなんですけど…。様子見ですが継続すると思います。

功名、千代が成長した!一豊様ラブなのだなー。

西遊記はもうどうでもいい。でも今日のミッチー様はたいそうお似合いであった。あんな衣装が素で似合いそうなのはミッチー様しかいない。



16日までの記録
交響詩篇エウレカセブン#38 ★☆
Fate/stay night#2 ★
よみがえる空 -RESCUE WINGS-#1 ★★
よみがえる空 -RESCUE WINGS-#2 ★★
功名が辻#2 ★☆
西遊記#2 ☆


読了本
誰のための綾織 (ミステリー・リーグ)

誰のための綾織 (ミステリー・リーグ)

劫尽童女

劫尽童女

ねじの回転―FEBRUARY MOMENT

ねじの回転―FEBRUARY MOMENT

ネクロポリス 上

ネクロポリス 上

ネクロポリス 下

ネクロポリス 下