hebiashi diary

てれび見の記録など。

週末なので、例によってリアル見以外のアニメ見はありません。

MAJOR、寿也くんの悲惨な過去が明らかに。寿也くんといえばグローブ捨てちゃった教育ママの印象が強いのですが、そうか、あのママとも今は一緒じゃないんだな。修学旅行から帰ったら家に誰もいなかったなんて、そりゃノー天気なゴロウ君でも聞いたらショック受けますよねー。でもじいちゃんばあちゃんは無条件に寿也くんを愛してくれてるみたいなので、それは本当に良かったよなあなんて目頭を熱くしてしまいました。

「ですよねぇ。」は深夜の30分ドラマで、広告代理店が舞台なんすよ。正月の初回特番を見て面白そうだなと思ったので様子見しています。NTTDocomoがスポンサーなのですが、ドラマの中でもMTTBocomoとして、顧客として登場、ドラマ中に流れるCMもドラマのキャストそのままでCMが流れるという仕組み。ずばりドラマそのものがCMという究極のドラマともいえます。

さてヒガシの新ドラマ「喰いタン」ですが、うん、予告を見た段階ではこりゃダメかぁ?と思ってたんですけど、案外楽しめました。家族揃って見ても楽しめるドラマだったのは意外な収穫という感じです。しかしヒガシと食べ物って、これほど似つかわしくない取り合わせがあるのだろうか〓。ヒガシって生活感がホントにないでしょ。



14日の記録
ですよねぇ。#2
MAJOR 2nd season#5
喰いタン#1