hebiashi diary

てれび見の記録など。

新番チェックが遅々として進みません。それでもだいぶ消化できたかなー。残りはまた次週送りになってしまいますが…。

つーわけで、まずはドラマ3本。
けものみち」おヨネさん、なんだかますます磨きがかかって美しいですねえ。地味な和装のほうが美しさが際立つなぁ。肌もきれいだし。平幹二郎の変態ジジイっぷりがよいですが、お子様にはちょっと刺激が強いかもしれないので、録画見決定です。

「夜王」これも時間帯的にはお子様お断りって感じで、テーマがテーマだけに色っぽいシーンもあったりしてちょっと困っちゃう、かも。でもまあリアル見、見られないときは見られないで流していこうかと思います。北村さんと要くんだけは見たい。

時効警察」いやはや、なんとも、ぬっるーい、脱力感ありありのドラマで、個人的にはゆる〓く楽しめるのでいい感じです。少なくとも、ホラーやホストものよりは断然好み。オダジョも「かわいい系」で迫ってきてる感じだし〓。でも見る人間を選びそうな気がしなくもない…系列としてはぬるいケイゾク、さらに脱力したTRICK、という感じですかね。


新アニメはというと。
女だらけの戦艦モノ=タクティカルロアは、これ見よがしな入浴シーンや下着干しシーンがあったところでお呼びでないかなと判断、切りました。

おゆいはまず初っ端の「目黒の秋刀魚」この噺が下手で下手で、とても噺家とは思えなかったところでまずつまずいた。戦闘シーンもなんだかヘタレで(というのも直前にオトメ見ちゃってたからヘタレぶりが余計目に付いたのね…)現代シーンもあんまり興味をひくところがなく、結局途中で切りました。

フェイトは特殊能力を持つ男子主人公ってことで、少しはお話が見られそうなので様子見決定です。



13日の記録
タクティカルロア#1 途中落ち
Fate/stay night#1 ★
落語天女おゆい#1 途中落ち
舞-乙HiME#12 ★☆
舞-乙HiME#13 ★☆
舞-乙HiME#14 ★☆
ローゼンメイデン トロイメント#10 ★☆
けものみち#1 ★☆
夜王#1 ★
時効警察#1 ★☆