hebiashi diary

てれび見の記録など。

上の子がついに携帯ゲーム機(任天堂DS)をクリスマスプレゼントとしてゲット。今朝サンタからソフトをもらって*1朝からゲーム漬けー。携帯ゲーム機はやっぱり、ずっとやりっぱなし状態になるのが危険だなぁ。
ムスメにはミニキーボード(ミニサイズ32鍵)。これもまあ気に入っちゃいました。子どもって鳴り物が好きだよな〓〓。
本当は、最初からもうちょっとちゃんとした88鍵のキーボード(電子ピアノ?)を買おうと思ってたんだけど、考えてみると子どもの手って小さいので、こちらのほうが弾きやすいのかもな、と思い直したのです。88鍵のはムスメが音楽(ヤマハ音楽教室とか)を始めたら買うことにしますよ。


 さて、途中オチしてた「今夜ひとりのベッドで」の最終回も見ました(★)。ユウって元々小説家だったの?はー、知らなかった(いかに不真面目にしか見てなかったかってことがバレるな〓)

 大奥の最終回、紀香ご乱心〓。史実でも信子が綱吉を殺めたんでしょ?(テレ東の大奥番組も見た)
 近々また大奥の特番があるんだよね。たぶんそれも見ると思います。
 大奥シリーズの主役は(実は)北村一輝ってことで!



本日までの記録
・大奥〓華の乱〓#10(最終回) ★★

*1:まだ微妙に信じてるのかもしれない…