hebiashi diary

てれび見の記録など。

 蔵星。アゲートさんはカールスとしてカールスの家に滞在。つか記憶はどうなったんだ?いまはカールスが憑依してんのか?というのはアレで、これまでの話の流れからするとアゲートさんもクロムさん同様人造人間でカールスの記憶を移植されてると考えるのが一番すんなり来るんだが…そんなフツーの展開じゃ面白くないよ!ここはひとつ、更なる超展開を希望。

 ガラかめ、ふたりの王女の練習風景。マヤと亜弓、それぞれに自分が思っていたのとは違う役を割り振られて戸惑ってるわけですが。月影先生の言う根拠(マヤは天才型で亜弓さんは努力型というのがそれぞれの役に合っている)が面白いよね。すっ飛ばし気味の本作にあって珍しく比較的丁寧に描かれてました。

 ARIAは伝説の妖精さんに会いにいく話で、今回もほやほや〓〓〓とのんびりしましたよ。思うにこのBGMに秘密がありそうですよ。でもってこのAQUAという惑星は日本系の無国籍風テーマパークと考えるのがよいのではないかと。


 ドラマはぼちぼちって感じ。いよいよ12月、ラストスパートに向けてきたってとこです。熟年離婚はもう来週最終回です。早いなぁ〓。