hebiashi diary

てれび見の記録など。

紅白で娘。のステージを見て、ムスメ(@2歳2ヶ月)の歌&踊り熱が開眼してしまったようです。
その後、小一時間踊りまくってタイヘンでした…。
東急ジルベスターコンサート、今年は第9ですなー。始まってしまいました。あと15分か〓。書き終わるだろうか。


 つーわけで、少しだけ見る時間ができたので最終回の作品だけまずチェック。年明けまで続く作品については、年明けてからになります。

 ARIAは、方々で読んだ感想どおり、いわばカーテンコールとしての最終回。これまでのキャラクターが一堂に会して「よいお年をお迎えください〓」な、年末に相応しい最終回でした。この回単体で見れば面白さには欠けましたが(ストーリーはあって無きが如しだったので)全体の雰囲気はよかったと思います。おいしゅうございました。

 パラキスですが、やっぱりやつらがどう見ても18歳には見えないよーーというわけで、いったいなんて早熟なんですか、と思ったですよ。でも漫画家さんの世界もいわば早熟な天才というのがごろごろ存在する世界でしょうから、その尺度なんだろうな。
 ラストは結局パラキスの解散と散り散りになってしまった皆さん、青春の良き思い出、というちょっとビターなものになりましたね。ほどほどに現実的で、逆にそうじゃないと若い子には受け入れられないだろうなーというあたりのいいラストだったと思います。
 

あー、なんとか書けました。
皆様、今年も本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
あと10分切りましたが、まもなくやってくる2006年も、どうぞよろしく。
皆様にとって良い年になりますよう、と、心から祈りつつ。



本日までの記録
パラダイスキス#11 ★★
パラダイスキス#12(最終回) ★☆
ARIA The ANIMATION#13(最終回) ★☆
・読了本
イメージ等は後で貼るとしてとりあえず列記。
・図書館の神様
天国の本屋
・野ばら(林真理子)
ドリームバスター
貧乏クジ世代