hebiashi diary

てれび見の記録など。

家庭訪問はあっさり終了〜。あっさり終わるってことがわかっていても、何となく気が張りますね(苦笑。


シムーン#4 ★
巡回先のことこさんとこ読んで(さらにリンク先とかもね)目から鱗だったので、今回からまったく視点を変えて見てみると、なるほどー、確かに!そっちの文脈で聞いてみると、台詞のひとつひとつがそういうふうに読めてくるから不思議だー。切ないね。

・女子高生#4 ★
盗撮野郎がさほど報いを受けてなかったのがちょっとアレだが(マンガなんだから報復があってもよかったんじゃないかと)、今回も能登眼鏡っこがエロ要員で笑えた。シモタカタニ君も出てたしね。いろんな意味でバカすぎて面白い。

うたわれるもの#4 ★
おばあ様が亡くなって、戦乱の世の幕開け、ってムードなんですが。ところでケモノ耳のひとと普通耳のひとがいるのは何か理由が?
いやそれにしても、なんかあまり魅力を感じないんだよな。いまどきケモノ耳?という感じでもあるし、話自体も(今のところは)どこかで読んだような、オーソドックスな話だし。大きなどんでん返しがあることを期待して、継続してるんだけど。

capeta#30 ★☆
カペタくんはまた進化を遂げたみたいですよ。限界超えすぎ、まるでアニメ。つかこれアニメだしー!
にしても、あの片輪走行はこの時のための伏線だったのかー。バランス感覚が人並みはずれて優れてるのがカペタくんの特長なのですね。