hebiashi diary

てれび見の記録など。

トップキャスター・アテンションプリーズ

トップキャスター#1 ☆
アテンションプリーズ#1 ☆
もーいいです。
この2本は一緒くたで構いません。というか今期のフジドラマはどれもこれも「仕事」を馬鹿にしすぎです。その仕事を選んでる人、選ぼうとしてる人にとっては「なんじゃこりゃ!」を通り越す内容のような気がしますよ。お天気お姉さんにしろCAにしろ、一般常識の欠片もなくても採用されたのか?要はフジテレビってのがそういう会社なのか?面白ければ採用すると?
んなわけないでしょー。なのになんでバカばっか出すのだ? お天気お姉さんはまだしも、コネもちゃんとしたやる気もないのにCAとして採用されるわけがないような気がしますが、JALはそうじゃないんですかねぇ。
まあどっちのドラマも初回で既に最後までの道筋が見えてきてしまったようなので、今後は気が向けば見ます。

#もちろん、彼女たちが今後考え方をあらためて、さらに鍛えられる話だってのはわかってて文句付けてますので、その辺ご理解の程を。