hebiashi diary

てれび見の記録など。

夢使い・獣王星・ストパニ

夢使い#1 ★☆
台詞と音聞いてる分にはなんだか好きな感じの作品ですよ。これでキャラデザがもっとわかつきめぐみ風ならたぶんもっと好きになれると思う。主人公はスカートの下にジャージ履いてますし、あからさまな萌え狙いというわけでもなさそう。様子見継続。

獣王星#1 ★★
樹なつみの原作を遠い昔(LaLaに連載してた頃)に読んだんですけど。なのでほとんど忘れてたので、思い出しながら鑑賞。逢坂さんがキャラデザってことで、原作デザインを生かしながらも違うキャラっぽくもありますね。ああそれにしてもトールとルーイが二人ともみなみさんだったとは!いやこれどっちもよーく知ってる声なんだけど誰だろう〜と思いながら見てたんですけどね。すっかりやられた。やられたー。
継続です。

ストロベリー・パニック#2 ★☆
わはは、ここまで覚悟決めてるんならいいんじゃない?なんつーの、「ソレ用の世界」ってことで面白いと思いますよ。マリみて廉価版、いや海賊版か、パチもんか?でもその露骨な開き直りがナイスですね。妖しい愛の巣窟、古い図書館とかー、いろいろ笑わせてもらえそうです。しばらく様子見。