hebiashi diary

てれび見の記録など。

プリマダム・女弁護士・医龍

プリマダム#1 ★☆
いや絶対これ継続しねえよ!って、番宣段階では思ったんですけど、見たら案外バカドラマで面白かったのよ。つかやっぱりコメディですかね。レギュラーキャラは経験者でかためてあるって感じですね。少年かわいいね。明菜さんの心臓痛い!はやっぱギャグにしか見えません。黒木さんがオバサンオバサンいわれるのはなんかカチンと来る。あんな小奇麗なオバサンはそうはいませんて。年齢的には十分オバサンだろうけど。
とりあえず次回も見るかもしれません。

7人の女弁護士#1 ★
わー、ベタだベタ。このシリーズはそうだってことがわかってるので、でもってわかってて見たんですけどやっぱりベタだった。気が向けばチャンネル合わせるかも。でも感想はパス。

医龍#1 ★
漫画原作なんですかねー?なんかすごく漫画チックですよ。「天才的外科医の手を持つ男(だっけ?)」なんてくだりは、こないだ終わった「太陽の手を持つ少年(ジャぱん東和馬)」とほとんど同じだ。稲森いずみはいつ見ても変わらないなあ(悪い意味で)。役に入るのに時間がかかる人なのかもな。しかし坂口憲二、似合わねーーーー!というか全然天才外科医に見えない。愛愛のときも思ったけど、頭のよさそうな役は似合わないんじゃないの?(本人が頭いいかどうかは別として、見た目の問題ってことね。長瀬君にバカの役が超似合うのと同じよ。)
裏の「くず」はまだ見てないんですけど、たぶんそっち見ることになると思います。