hebiashi diary

てれび見の記録など。

昨日は結局書けなかったので(ちょっといろいろ余裕が無かった)今日まとめていっちゃいます。


NANA#2 ★★
普通だー。ことごとく、アニメ的お約束ギャグみたいなものが入らない世界。奈々うっとうしい性格だ、やっぱ。「男をオスとしてしか見ていない」という台詞があったけど、でもちょっとわかる気がする。私にもそういう時期があった…かもしれない。ある種の生物的本能といってもいいんじゃないかとは思うんだけど。

.hack//Roots#2 ★☆
うん。やっぱりEDとか途中のCMで流れる凶悪ハセヲが気になりますねー。凶悪なキャラになるのか?

ひぐらしのなく頃に#2 ★★
これ、怖ーー。はまった人がたくさん出たってのわかるよ。あのキャラデザで表面上はほのぼの展開も見せつつ、裏の悪意みたいなものがじわわーんと透け出てくるのがマジ怖いかも。

プリンセス・プリンセス#2 ★★
話はギャグっぽくて、全然そっち方面じゃないんだけど(だから男子でも楽しめる人は十分にいると思う)、なんかどうもテンポだか構成だか演出だか、何かがとろいような気がする。もっとこう、畳み掛けるような勢いが欲しいというか。洗練されてないところがあるのかなあ。面白いのに、なんか勿体無いぞ。

xxxHOLiC#2 ★☆
今回も手足長っ!って感じで。四月一日くんのくるくる変わる表情にムスメ(@2歳6ヶ月)がめちゃウケておりましたよ。これは逆にアニメーションに力が入りすぎてないところが、作品の持ち味を軽くしてると思うね。きれいに細かく美々しく描いてしまうと、きっとドロドロしちゃうと思う。福山じゅんじゅん様の軽妙な喋りがものすごく活きてる。今期多弁キャラとしてはハルヒキョンといい勝負っす。

ゼーガペイン#2 −
一応聞いてたんですけど。