hebiashi diary

てれび見の記録など。

うーん。やっぱりアニメの録画分は一日4本くらいが限度っぽいなぁ。見られるのが週5日として、20本がMAXでしょうかねー。2順目にきたのでそろそろ切りに入りますよ〜。
今期はどうも、自分にとっては「見るのは面白いけど感想書くまでには至らない(or感想書きにくい)」みたいな番組が多いんですよね。
今日からドラマ始まりました。2時間ドラマをリアル見しちゃったので録画行きになっちゃいましたけど。
それと、野球が早く終わったので、今日の「ホスト部」は時間通りだと思います(たぶん。


吉永さん家のガーゴイル#2 ★☆
ガーくんの出自の一端が判明…?ライバル登場?かと思ったらまだまだ敵じゃないようで。1話1エピソードかと思ったんだけど、そうじゃないんですね。

ARIA The NATURAL#2 ★★
宝探しでほへ〜とまったり。ああでもこういうの好きです。やっぱりARIAはいいわぁ。ほんわかじんわりするのです。

・女子高生#2 ★
ははは(乾笑。眼鏡っこさんの野望虚しく「お姉さま」はいないのでした。それが現実だろーやっぱ。しかもエロくない方の下ネタまで入ってるし。百合百合なギャルアニメばっか見て現実を直視しようとしない一部の男子オタ様にこれでもかーっ!と切っ先を突きつけているのかも…いやそこまでは考えてないかも…。バカで露出度高いのに非エロで楽しいですよ。

capeta#28 ★☆
つか早いとこ手当てしたほうがいいんじゃないのか<肋骨。そのうち発熱してきちゃったりするんじゃないのか。雨降って大丈夫なのか。にしても、モナミ様はすごいなあ。

銀魂#2 ★
初回SPでは出会いをすっ飛ばしてましたが、今回は銀時との出会い編でした。

うたわれるもの#2 ★
うーん。なんか淡々と進んでいるなあ。今のところあまり面白味を感じないので、どうしよう。
仮面の男の正体が肝なのでしょうかねー。でもそれが判明するまで見ていられるかどうか。

シムーン#2 ★
初回は作画が良かったのに…いきなり別人ですか?<Aパート。Bパートの最後にはなんとなく初回の雰囲気が戻っていたけれど。話にはさっぱり興味が持てないんですが「性別が変化する」ということがどのように絡んでくるのか、おそらくそれが本作の根幹的主題だとは思うのですけど…。シムーンに乗る前にキスするのには理由(もちろん、とってつけたようなものだろうけど)がありそうですよね。両者の心理的絆を強調するのに必要とか、生物学的理由で必要とか。