hebiashi diary

てれび見の記録など。

てるてる・ギャルサー

てるてるあした#1 ★☆
もったりとしたスタートで。でも幽霊(福田麻由子ちゃんだ)の棲む家に住むことになった主人公の黒川智花ちゃんとキムタエねえさん。金子昇のキャラ、どうにかならんか。久代さんは彼のことも躾けたほうがいいんじゃないのか。いきなりああいう対応をする無神経さ(を演出したこと)には腹が立つ。優しくされたことがない子には、実は優しくしてやるのがいちばん効果あると思うのだが…。
それにしてもキャストといい、ちょっと不思議な幽霊話付きってこともあるし、前にやってた「雨夢」を思い出してしまう。雨夢にはのれなかったので、今回も微妙かなあ。でもとりあえず様子見する。

ギャルサー#1 ★
うはーーー。日テレやっぱり壊れちゃったか。この枠はおバカ系ストレート作品で行くと決めたのか。喰いタン、人気だったらしいし。テイストは似てるかも。
始まってからずいぶんたったなあ、と思って時計を見たらまだ30分たってないし!状態だったので、ホントどうしようかと思ったけど、ラストはお説教的方面にオチた。確かに「ウザい」って言葉は相手を一刀両断するところがあるね。目の前から消えてほしい、というニュアンスを感じるので言われるとカチンと来たりしますよ。
んー。でもなー。ドラマ自体の継続はなー…難しいかも。