hebiashi diary

てれび見の記録など。

久しぶりに月間スケジュール帳(無印の、日付記入タイプのA5。105円)を購入。元々スケジュール帳を埋めるのが苦手で、これまでも買う時は必要最小限のものだけを買ってたのですよ。買っても結局白いまま(予定を入れるのが好きじゃないのね)ということが多かったから。手帳自体を見ることは好きなんですよ。でも手帳ってなぜか「帯に短し襷に長し」という感じがして「これ!」というものとなかなか出会えないんですよねー。

今年は役員をやることになったので、うっかりして他の人に大迷惑かけたらいけないし…ということで何か無いかなあと見繕っていたのです。
頭のほうにブロック型(というかBOX型?カレンダーによくある形)のスケジュール表、後半は普通罫のノートという構成になってるのも、今回みたいに「PTA関連」等と目的が決まってる場合には使い勝手いいかな〜と。
さてー、うまく使えるでしょうか。


SAMURAI7#2 ★☆
徐々に集まりつつあります。ヘンなお公家さんみたいなのが出てきましたが、あれってノブセリ(だっけ?)を操る側のヒトたちなわけ?

ゼーガペイン#3 ★☆
久々にちゃんと見た感じ。学校生活のほうがヴァーチャルなんですね。でも一筋縄ではいかない感じだよ。さらに多重構造になってるような気がするんだけど…。

獣王星#2 ★★
逢坂さんのサードかっこいいなぁ。原作のサードもかっこいいんだけど、微妙に優しい顔になってる気がする。今、感想書くのにあらためて確認しに行ったんだけど、声が小栗さんですか?すげえ自然だなー。普通に声優さんがやってるのかと思ってた。

xxxHOLiC#3 ★★
魔を払う力があるというより、無敵の鈍感男にも見えてしまうな<百目鬼くん。でも声がカラスなのは強烈な魅力だ〜〜。じゅんじゅん様のおしゃべりと組み合わせると絶妙。それにしてもキャラのプロポーションがますます長くなってるなー。

クロサギ#2 ★
小沢真珠、鼻高けーー!
山Pも初回みたいに七変化するんでなくて、今回程度にしてくれたほうがいいような気がする。それからあの「…なんだ」っていう独特の語尾の発音(というかクセ?)、いい加減抜いたほうがいいと思いますね。どうしても彰とかぶっちゃうから、やめようよ。


ストロベリー・パニック#3
医龍#2
この2本は一応録画、頭部分を再生したんだけど、やっぱどうにも見てられなくて再生停止してしまいました。どっちももういいや。