hebiashi diary

てれび見の記録など。

光希桃さんもうすぐ送りますんでー(泣。結局オフピーク運動に参加できなくてゴメンなさい。<追記>送りましたー。

今「ハイドゥナン」という小説を読んでるんですが、なかなか読み終わらない(ノベルス上下巻で全1000pくらいなのよ)んすよー。3割くらい削ってくれたらもっとサクサク読めるのになあ、惜しい!って感じです。


 にしても今回のアリアもよかったー。天使の歌声アテナさんは川上とも子さんでしたか〓。押さえるところは押さえてるけど素行はドジっこ、でも天上界とアンテナがつながってるに違いないですね、アテナさんは。見た目のイメージと中身が違うというのもちょっと面白いです。アテナさんラブーー。

 IGPXはついに金髪君が出てくことになっちゃいましたね。ドラマはそれなりに展開してるのに画面が端正でさらっとしてるので、やっぱり盛り上がりに欠けるなあという印象です。

 で、シャナだけど、そろそろ落ちそうな気配です。だいたいの雰囲気はわかったのでもういいかな、という感じ。


 昨日「オーラの泉」を初めて見た*1んですけど、昨日のゲスト・森クミさんが「どうしてもルチアは見られないんです」と言ってたのを聞いて。私もどうにもダメなものがあるんですよ。まずは「ほたるの墓」。一度見たんだけど、今後もう二度と見ることはないでしょう、ってくらい、ダメです。(ああ、でもこれはこういう人は多いかもね) あとダメなのは「幸福の王子」的な話、自己犠牲の伴う話がどうにもいけません。あと絶対泣いてしまうのが「賢者の贈り物」的な話。これも読むたびに泣けてしまうのです。「自己犠牲」がキーワードみたいです。



本日の記録
ARIA The ANIMATION#6 ★★☆
灼眼のシャナ#6 ★
IGPX Immortal Grand Prix#6 ★

*1:元来オカルティックなものは嫌いではない、ゆえに近づかないように努めているのです。すぐにでもそっちに行っちゃいそうだから。